元AKB48でタレントの大家志津香(32)が14日、東京ドームシティラクーアガーデン 芝生広場ステージで行われた『TOKYO FORWARD 2025「東京2025世界陸上1 Year to Go!」』2days2日目内「世界陸上なんでもクイズショー」に登場した。
【写真】大家志津香とフィッシャーズのトークも!「世界陸上なんでもクイズショー」の模様
元陸上競技選手の金哲彦、朝原宣治、YouTuberのフィッシャーズも参加し、MCを久下真以子アナウンサーが務めた同イベント。大家は昨年から練習を始め、今年2月に行われた「大阪マラソン2024」で初のフルマラソン完走が話題に。イベント冒頭では来月再びフルマラソンに挑戦することを明かし「4時間切りを目指しています!」と意気込みを語った。すると、金からは「足は速くないけど、根性めちゃくちゃある」と太鼓判を押された。
イベントの最後には、大家から「去年から走り始めて、走ることの大変さと楽しさを知ると、より陸上競技がどれだけすばらしくて、どれだけすごいことなのか分かるようになった。皆さんも今年から運動で走ることを始めてみてください。世界陸上を一緒に応援出来たらなと思います!」と呼びかけた。
来年開催される『東京2025世界陸上』を盛り上げるために行われた同イベント。「世界陸上なんでもクイズショー」では、陸上界のレジェンド2人に、フィッシャーズと大家さんが挑戦。ここでしか聞けないこぼれ話をまじえながら、会場に集まった一般の参加者とともに世界陸上について学んだ。
コメント