サウサンプトンは13日、ポーランド代表DFヤン・ベドナレク(28)との契約延長を発表した。

新契約は3年間。2027年夏までの契約となり、在籍が10年を迎えることとなった。

ベドナレクは、母国のレフ・ポズナンでキャリアをスタート。グールニク・ウェンチナへレンタル移籍を経験すると、2017年7月にサウサンプトンへ完全移籍する。

2022年9月から半年間はアストン・ビラへのレンタル移籍を経験。これまで公式戦223試合に出場し9ゴール4アシストを記録。今シーズンもプレミアリーグで開幕から3試合連続で先発出場を果たしている。

チームの守備を支えるベドナレクは、クラブとの契約延長に喜びのコメントを残している。

「本当に幸せだ。僕にとっても、家族にとっても、正しい選択だと思う。僕たちはみんなここで幸せだ。僕たちは人生で幸せな場所を見つけたと思う。これからも家族として、サッカー選手として、サッカークラブとして、成長し続けたい。だから、今はここが僕にとって正しい場所だと思う」

「僕は正しい場所にいると思う。正しい監督と正しいファンがいる。僕たちは特別なものを作り上げたと思うし、契約を延長してここに留まるという決断は僕にとって唯一のものだったと思う」



CL&ELの全試合が視聴可能!
シーズンパスでまるごとお得に楽しめる!
WOWOWでCLを観よう
>詳しくはこちら