固形せっけんをピーラーで1回分に削ると使いやすくなるというライフハックを実践したら、思わぬ見た目になってしまったという珍事がX(Twitter)で話題になっています。
投稿者はXユーザーの「巻子@」さん。「LUSHのソープって溶けやすいから、ピーラーとかで削って1回使う分取って使うといいよみたいなのを見かけたのでやってみたんだけど」とバス用品ブランド「LUSH」のコンフォーターソープをピーラーで削ってみた結果を公開しています。
コンフォーターソープは鮮やかな赤色とホワイトのマーブルカラーで、ピーラーで削ってみると“薄切り肉”にしか見えないビジュアルに。巻子@さんは、「…………なんか……………違う………………生肉………………?」とオシャレせっけんから生肉が生産されるまさかの展開に困惑しています。
想像以上に生肉に見える結果には反響が寄せられ、投稿は記事執筆時点で11万件のいいねを突破。「おいしそう」「完全に肉焼いてる光景にしか見えないwww」「お好み焼きに使う豚肉こんな感じだ」「ちょっとだけ鮮度の落ちた高級牛しゃぶ肉の薄切りと言われても信用しちゃうそっくりさw」など、共感の声も続出しています。
また「しゃぶしゃぶ用薄切り肉」以外にも、「生ハム」「金魚」「くじらベーコン」「鯉」など、さまざまなものに見えた人からのコメントも寄せられています。
画像提供:「巻子@」さん
コメント