2024年9月13日、韓国・マネートゥデイによると、「屋外に囲いも何もなく置かれた便器に腰掛けて用を足している女性」の目撃談がテレビ番組で紹介され、話題を呼んでいる。
JTBCの時事情報番組「事件班長」は12日の放送で、慶尚南(キョンサンナム)道・昌原(チャンウォン)のある路地に車を止めて知人を待っていたAさんの目撃談だとして、「どこからか現われた女性が建物の横に置かれた便器に座り、ためらうこともなく用を足すと、付近の店に入っていった」と伝えた。Aさんはその時の写真も提供しており、屋外にぽつんと設置された便器に、下半身を露出した女性が腰掛けている様子が確認できる。
番組が取材したところ、もともとこの場所にはトイレとして使われているプレハブ小屋があったが、小屋が撤去され便器のみが残された状態になっていると判明したという。Aさんは「すぐ隣は車道で、人通りもあった。私が車内にいるのも見えたはずだと思うが、堂々とそのような行動を取っていたので困惑した」と話している。
この記事に、韓国のネットユーザーからは「こんなの記事にしなくても…。朝から気分が悪い」「他にネタはないのか」「中国人じゃないの?」「さすがど田舎だな」「韓国人の民度の低さよ」などのコメントが寄せられている。
その他、「恐らくまともなトイレが家にない劣悪な環境に住む人じゃないのかな」「外で用を足す人もびっくりだけど、それをスマホで取って公開するなんて犯罪でしょ」「ひどいなとは思うけど、なぜそれを撮るかね」「開放感があって気持ち良さそう(笑)」「ちゃんと流したんならいいんじゃない?(笑)」といった声も見られた。(翻訳・編集/麻江)
コメント