ニンジンを種から100日間育てるタイムラプスがYouTubeに投稿され、動画は記事執筆時点で再生回数88万回以上、3万1000件を超える高評価を集めています。育ちゆく命はきらめいてみえる。

【画像】成長したニンジン

 動画を投稿したのは、植物のタイムラプスを多数投稿しているYouTubeチャンネル「Boxlapse」(@Boxlapse)。今回はニンジンを種から100日間育てていく様子を27秒にまとめた動画です。

 種を植えてから約1週間で芽吹いたニンジンニョキニョキと天に向かって伸びていき、葉をどんどん増やしていきます。30日を過ぎると葉がしっかりと育ち、50日を過ぎたあたりで根の部分も太く成長しはじめます。

 そして80日を超えるころには根はオレンジに色づきはじめ、100日後には誰が見てもすっかりニンジンとなった姿を確認できます。

 動画のコメント欄では「自然は最高のアーティスト」「自然の素晴らしさに驚き」と生命の尊さを感じる声や、「ニンジンに種があるんだ」「ニンジンに種なんてあるの」と種の存在に驚くコメントが寄せられていました。

 YouTubeチャンネル「Boxlapse」では、他にもイチゴショウガキウイなどを育てるタイムラプス動画を投稿しています。

画像はYouTubeチャンネル「Boxlapse」より引用

育ち始めのニンジン