滑り台や鉄棒、ジャングルジムといった、公園に並ぶ遊具。

子供の頃、外が暗くなるまで夢中になって遊んだこともあるでしょう。

X上では、大人になった今だからこそ気付けそうな『遊具の気持ち』に、13万件を超える『いいね』が付いて話題になりました!

滑り台をよく見ると?

とある公園を訪れた、パピーペットサチ(@puppypetsachi)さんは、1台の滑り台に目が留まったといいます。

パピーペットサチさんがつづったコメントとともに、投稿された写真をご覧ください。

滑り台の写真滑り台の写真

「この目‥まだ切られたことに気付いてないな」

ゾウの『顔』が左右に分かれている、滑り台

長い年月の間、公園に設置されていたのでしょうか…。真ん中の滑る所がサビ付いたり剥がれ落ちたりしているのか、不気味な色合いをしています。

パピーペットサチさんがいうように、ゾウの『姿』を見ていると、まるで半分に切られたような印象を受けるでしょう。

また、想像を膨らませると『切られた』のに気付かず、キョトンとしたような目がこちらを向いているのも面白いですね!

痛々しいゾウの滑り台には、たくさんのコメントが寄せられました。

・猟奇的な滑り台に見えて、ゾクゾクしてきました!

・刀の切れ味と、使い手の腕がいい漫画キャラクターを想像して、笑った!

・断面の色もリアル!

・滑ってる途中で、閉まらなければいいけど…。

漫画や映画のワンシーンなど、想像力を掻き立てられる、滑り台

あなたも、昔遊んだ公園を訪れると、新たな発見があるかもしれませんよ!


[文・構成/grape編集部]

出典
@puppypetsachi