意味不明すぎる「犬の仕組み」を解説した動画がYouTubeで12万回を超える再生数を集めています。このかわいい柴犬ちゃんは……ロボ犬?
●ロボ犬の仕組みを見てみよう!
動画を投稿したのは、3DCGソフト「Blender」を使ったさまざまな作品を投稿しているYouTubeチャンネル「WVW」です。今回の動画は、「How a dog works」(犬が動く仕組み)と題してかわいい柴犬が登場。しかし柴犬の内部には、にノズルや酸化剤、燃料が……? なんでジェットエンジンが搭載されてるんだよ。
さらに起爆装置とヒューズ付きの爆発物、誘導コンピュータ、カメラなど、まさかの機能が満載。ミサイルを感知すると、フレア弾が発動するという強すぎる仕様になっているのでした。
場面は変わり、戦場で絶体絶命の状況に陥った戦士が登場。しかし、敵に見つかる前に手に持っていたテニスボールを投げたところ、サングラスをかけたロボ犬がジェットエンジンで空を飛び助けに来ます。
ロボ犬が敵の兵士たちの前に降り立ち、その姿に敵兵たちが首をかしげていると……内蔵していた“爆発物”を口からオエッ!
速やかに飛び立つロボ犬を見つめる敵兵たちの前で、爆弾がドカーン! ああ、なんてよくできたわんちゃんなんでしょう……とはならんやろ。
●「まさに俺が想像する犬の仕組みそのもの」
動画には、「まさに俺が想像する犬の仕組みそのものだわ」「柴犬の飼い主としては、これは100%正しいって断言できるよ」「人に優しい設計ですね」「だからうちでは犬を飼ったことがないんだ」など多くの反響が寄せられています。
YouTubeチャンネル「WVW」では他にも、猫や鳥、虎など他動物の「仕組み」を面白おかしく紹介した動画も公開されています。
画像引用:「WVW」
コメント