広大な土地にプール付き大豪邸を建設する動画がYouTubeで公開され、「美しい家だ」「本当に素晴らしい仕事」などと反響を呼んでいます。

【画像】完成した大豪邸

●1年半分の作業を35分の動画に

 投稿したのは、米国の建設会社「KBUILD Design」のYouTubeチャンネル。ミズーリセントルイスでの大豪邸建設の様子を捉えたタイムラプスで、1年半分の作業を35分の動画にまとめています。

 まずはメインとなる木造家屋です。職人たちが大量の木材で骨組みを作り、壁、床、天井のベースを構築。屋根や外壁の作業が進むと、どんどん家らしくなってきます。驚くべきは土地の広さ。宿泊施設かと勘違いするような巨大母屋に加え、普通の一軒家くらいの大きさがある「離れ」も建てますが、それでも土地には十分な余裕があります。

●プールにバスケットコートまで

 あちこちで工事は進み、母屋と離れの間に十字型のプールが姿を現します。家屋の脇にはバスケットコートが完成。庭も広々としていて、文句なしの大豪邸です。それでも土地にはまだまだ余裕があり、家屋をもう数軒は建てられそうなほど。米国の豪邸は本当にデカい……!

 スケールに圧倒されっぱなしのタイムラプスに、コメント欄では「美しい家と土地です」「設計と建設の観点から見て素晴らしい仕事」「建設の最初から最後までを見るのが好き」「プールエリアの完成度がスゴいね」などの反応が寄せられています。

画像引用:「KBUILD Design」のYouTubeチャンネル