今年5月23日にCDデビュー6周年を迎え、10月からはアリーナツアー『King & Prince LIVE TOUR 24-25 ~Re:ERA~』の開催も決定するなど、飛ぶ鳥を落とす勢いを見せているKing & Prince。本記事では、グループ活動のみならず個人活動も充実している彼らの最近の活躍に注目しつつ、それぞれの持つ“強み”に迫りたい。

【関連】King & Prince、CDデビュー6周年にサブスク解禁!メンバー出演ドラマを彩る主題歌にも注目

2023年より永瀬廉高橋海人の2人体制で新たなスタートを切り、同年には、アリーナツアー『King & Prince LIVE TOUR 2023 ~ピース~』を成功させたほか、最新シングル『halfmoon / moooove!!』がオリコン週間シングルランキングで1位を獲得するなど、順調な活躍ぶりを見せているKing & Prince。今年5月からは新たな取り組みとして、楽曲の“サブスク解禁”が開始されたことでも話題を集めた。

10月からは2人体制で2度目となるアリーナツアーの開催も控えるKing & Princeだが、そんな彼らの活躍の追い風となっているのが、メンバーそれぞれの個人活動ではないだろうか。永瀬は今年春クールに放送されたドラマ『東京タワー』(テレビ朝日系)で主演を務めたほか、現在配信中のNetflix映画『余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話。』では、美術の才能に溢れながらも心臓に腫瘍が見つかり、余命1年を宣告される主人公を好演。作中での繊細な演技が高く評価され、SNSでも、「声と表情に魅了された」「孤独と儚さ、愛情深い優しさに触れて爆泣き」「切なくて本当に迫真の演技」などの絶賛の声が多数あがっており、若手俳優としての今後の飛躍にも期待が高まる。

また、高橋も、テレビ東京開局60周年連続ドラマ『95』(テレビ東京系)で主演を務めるなど俳優として順調にステップアップしているほか、近年では特技のダンスを武器に活躍の場を広げている。8月31日から9月1日にかけて放送された『24時間テレビ47』(日本テレビ系)では、さまざまなダンサーらと共に力強いキレのあるパフォーマンスを披露し、視聴者から“圧巻”と反響を呼んだ。さらに、Instagramの個人アカウントでは世界的ダンサーのRIEHATAとのダンス動画などを公開しているほか、事務所所属の後輩ジュニアにダンスレッスンを行っていることも明かしており、彼がこれまで磨いてきたダンスという武器が、アイドルという枠を超えた表現者としての活躍に繋がっていることがうかがえる。

12月11日には、6枚目となるオリジナルアルバム『Re:ERA』をリリースするKing & Prince。芝居やダンスといったそれぞれの強みを活かし、個人活動でも実力を発揮している永瀬と高橋だが、そうした活躍が還元され、よりKing & Princeというグループに輝きをもたらしているのではないだろうか。彼らのよりいっそうの活躍に期待したいところだ。

高橋海人の「高」ははしごだか