NMB48の新曲「ドリアン少年」のミュージックビデオの通常バージョンが、YouTubeにて公開された。

【大きな画像をもっと見る】

ドリアン少年」はNM48が7月15日にリリースするニューシングルの表題曲。台湾で撮影された今回のMVには、同曲でセンターを務める須藤凛々花がドリアンを食べる姿や、メンバーが台湾の夜市を楽しむ様子などを観ることができる。なおメンバーの水着でのダンスシーンをフィーチャーした同曲の“ダンシングバージョン”のMVもYouTubeにて公開されている。

映像の監督は「ナギイチ」「僕らのユリイカ」といった楽曲のMVを手がけた三木孝浩が担当。三木は今回の台湾ロケについて「どこか懐かしい風景と、街に漂うエネルギッシュな空気感はNMB48のイメージにもすごくフィットしてたと思います」とコメントしている。

三木孝浩 コメント

今回は須藤さんが初センターでしたが、さや姉みるきーという抜群の安定感を誇るツートップが両脇を支えて、須藤さんの初々しさ、フレッシュさを見事に引き立てていたと思います。
他のメンバーも、毎年のように夏のミュージックビデオをやらせていただいてるおかげで、みんなの成長過程が感じられて嬉しかったです。
今回は海外ロケということで、メンバーの非日常の高揚感もありつつ、プライベートな空気が切り取れたんじゃないかなと思います。定番となりつつある小谷さんネタもぜひ楽しんでいただければと思います(笑)。水着のダンスシーンはもちろん見どころですが、台湾でオーダーメイドした制服もすごくキュートなので、ぜひ見てもらえたら嬉しいです。

NMB48「ドリアン少年」MVのワンシーン。 (c)NMB48