2015年6月に生まれた3代目ラパンは、スズキ・アルトの派生モデルにして、過去90%以上を占めるという女性ユーザーへ向け、女子力で磨きこまれた一台。

その女子力の高さは、3トーンが印象的な外観だけにとどまらず、細部まで徹底しています。

詳細画像はこちら

ユーザーニーズへの回答は、圧倒的に進化させた省燃費性(2WDで35.6km/L)や開口部を広げ(最大50mm)、容量も増やした(約40%)ラゲッジスペースといった数値で表現できるハードウェア面だけではありません。

一見しただけでは気付かないような細部にまで、女子力を高める工夫が注ぎ込まれているのです。

詳細画像はこちら

実用性と女子力をカタチで表現する新型ラパン。細かい部分にまで目を配った証拠が、あらゆるところで確認できる、うさぎ型の「ラパンマーク」。随所にこの隠れラパンを仕込んであります

「ラパンマーク」あるところに、女子力の配慮あり、というのは大げさですが、ヘッドライトやテールレンズ、ドアのプレスパネルにリヤの熱線などなどに隠されたラパンマークを見つけるたびに、開発陣がユーザーを思う気持ちを感じることができるのです。

詳細画像はこちら 詳細画像はこちら 詳細画像はこちら 詳細画像はこちら 詳細画像はこちら 詳細画像はこちら 詳細画像はこちら 詳細画像はこちら 詳細画像はこちら 詳細画像はこちら 詳細画像はこちら 詳細画像はこちら 詳細画像はこちら 詳細画像はこちら 詳細画像はこちら 詳細画像はこちら 詳細画像はこちら 詳細画像はこちら 詳細画像はこちら 詳細画像はこちら 詳細画像はこちら

(撮影:小林和久 文:山本晋也)

女子力アップにつながるスズキ・ラパンの「隠れラパン」はいくつ見つかる?(http://clicccar.com/2015/06/19/312505/)