女優の三倉佳奈が自身のブログを更新。吉田栄作と食事をしたことを明かしている。

佳奈と吉田は、2008年から放送された、NHK連続テレビ小説「だんだん」で共演。ドラマでは、双子の茉奈が吉田と親子役を演じていた。

共演してからは、ふたりのことを親子のように接してくれていたそうで、ずっと連絡を取り合いながらも、タイミングが合わずやっと実現。今回は、佳奈と茉奈、佳奈の夫と娘も一緒に食事をしている。

佳奈は『娘にも「じぃじだよー」と言って抱っこしてくれたのですが、娘は大泣き。笑 こんな男前さんに会ったことがなかったのでびっくりしちゃったようです(*´ー`*)』と、吉田が赤ちゃんを抱く映像をアップしており、吉田は笑顔なのに、赤ちゃんはぎゃん泣き。

コメント欄には、「栄作さんが『じぃじ』o(^-^)oこんなイケメンのお祖父さんがいたら自慢できるよね。(^O^)」、「しかしそれにしても若いじぃじですよねえ・・・」、「『だんだん』でも20歳位で産まれたって設定だから、若いじぃじ(笑)になりますねぇ~」と、吉田の「じぃじ」にはみんな驚いている。

また『娘のために、あれこれ歌やダンスやおもしろ顔で距離を縮めて下さった栄作さん、ありがとうございます!』と佳奈はコメント。

かつて、1990年代には、あらゆるランキングのトップに名があがるほどイケメン俳優として名をはせた吉田。

そんな吉田も46歳になり、実生活では子どもがいないため、娘として接してきた、佳奈に子どもができたのはとても嬉しい出来事だったのだろう。

若いじぃじだが、世の中には46歳で"おじいちゃん"はあり得るので、自ら「じぃじ」と言ってもありだ。

三倉佳奈オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/kana-mikura/entry-12039330036.html