タレントの松村沙友理(32歳)が、10月4日に放送されたバラエティ番組「有田哲平とコスられない街」(TBS系)に出演。秋元康氏は「楽屋に大量のじゃがりこを置かれるんですよ。じゃがりこが大好きらしくて」と、“気取らない秋元康氏”について語った。

今回、“緊張した楽屋挨拶”についてトークが進む中で、松村は「秋元先生は本当に…秋元先生も全然知らなかったんで、(乃木坂46に)入るまで。『なんやこの人』って思ってたけど、周りの人がこうやって(おじぎを)やってて、『そんなになん?』って思ったら、しゃべったら、『この人は天才だ!』って」思ったと話し、「全部見える。毛穴の奥まで見透かされてるなって。一回しゃべったらわかる」と語る。

すると、くりぃむしちゅー有田哲平も「ラスベガスで偶然お会いさせてもらったことがあって」と切り出し、「やってらっしゃるわけよ、個室でカジノをね。恐らくだけど、換算はしないけど、とんでもないお金を使ってらっしゃるわけじゃん。そこに一人で、卓一人。『一緒にやっていこうよ』って言われて、『いやいや!そんな卓でいいです!』」と一緒に参加はせずに、しばらく様子を見させてもらっていたという。

そのときの秋元氏は「鼻炎なのかなにか分からないけどさ、鼻はずっとかまれる。鼻かんでティッシュを置いてるからさ、チップよりもティッシュのほうが多いの。めっちゃここに(鼻かんだティッシュが山のように)ある。かっこいいね。それがかっこいいね。気取ってなくて」と振り返った。

この“気取らない秋元氏”という話から、松村は「だって、楽屋に大量のじゃがりこを置かれるんですよ。じゃがりこが大好きらしくて。ライブ見に来ますってなったら、もう楽屋の机中に山盛りにじゃがりこ」と明かし、有田は「だってあんな食通じゃない? 日本中の三つ星レストランとかばっかり行ってんだよ。じゃがりこじゃがりこと鼻かんだティッシュ」と語った。