かつて人気を誇っていた有名メーカーの食品を紹介する“なつかしの人気食品”。今回は、日清食品が販売していたカップ麺「ごんぶと」を紹介します。
●2017年に終売
「ごんぶと」は、熱湯でほぐして湯切りをするだけで本格的な“ぶっというどん”を楽しめる生タイプのカップ麺。1993年に販売されると、同社の定番商品として定着し、米俳優のスティーブン・セガールによるテレビCMも話題を呼びました。
しかし、2017年に惜しまれつつも終売。その後はSNS上で「復活して欲しい商品」としてたびたび名前が上がり、「マジで復活してくれ」「めちゃ好きやったのに」「再販しないかなぁ」といった声が聞かれていました。
●まさかの「復活」果たす
このまま歴史の中に埋もれてしまうのか――。そう思われていた矢先の2024年夏、衝撃的なニュースが飛び込んできます。なんと日清食品が「ごんぶと」を9月から復活販売すると発表。カップタイプではなくチルド式での再登場となりましたが、復活の報にSNSの消費者からは「えっ?」「まじ?!」「胸熱すぎる」「食いたい」と歓喜の声があふれました。
復活した「ごんぶと」は「きつねうどん」と「天ぷらうどん」の2種類を展開。希望小売価格は1食400円で、東北、関東、中部、近畿地区で販売されています。
コメント