3500万米ドル(記事執筆時点のレートで約50億7260万円)で売りに出されているプライベートアイランドを紹介する動画がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で42万回以上再生されています。

【画像】豪華すぎる島内の様子

ニューヨークまで100キロのプライベートアイランド

 動画を投稿したのは、映画俳優・製作者でYouTuberでもあるエリック・コノヴァーのチャンネル「Erik Van Conover」です。

 同チャンネルは建築、旅、フィットネスについての動画を主に扱っており、今回はコネチカット州ロングアイランド湾に浮かぶプライベートアイランド、約3万1000平方メートルのロジャース島を紹介します。ここからニューヨークの中心部までは約100キロというロケーションです。

 島内には本邸の他、ゲストハウス、アートスタジオ、テニスコート、鯉の泳ぐ池を含む庭園、散策路、温室、複数の船着場とビーチ、パットゴルフ場、プールなどの設備を完備しています。

 島内の植栽はすべてていねいに造園されており、建物も含め住み込みスタッフが保守・管理を行なっているそうです。

●ベッドルーム10部屋の本邸

 812平方メートルの本邸は1902年に建造された重厚感ある建物で、10部屋のベッドルームと8つのバスルーム、広大なポーチを持ちます。ベッドルームの中にはモダンでポップなデザインに改装されたものもありました。

 この本邸だけで多くのゲストを招くことができますが、さらに、海に面した4ベッドルームのゲストハウスもあります。

ジャック・ニクラウス設計のパットゴルフ場

 パットゴルフ場は、史上最高のゴルファーともいわれるジャック・ニクラウスの設計によるもので、太平洋に面している有名ゴルフ場「ペブルビーチ」の再現を意図しているそうです。

 また、プールはリゾートスタイルで、すみずみまでリッチなテイストにあふれています。こんなところで休暇を過ごしてみたい……!

●本宅の内装への意見も

 豪華で充実した施設を備えたプライベートアイランドに対し、「園芸マニアとしては、この島の植物コレクションに感謝したい」「夢のような造園だ」「造園をコーディネートした人の仕事はすばらしい」と、特に造園を賞賛する声が寄せられています。

 一方で、本宅の内装の一部が現代風に改装されていることについて、建造当時のままで維持すべきだったという意見もいくつか見られました。

上空からの島の全景(画像は「Erik Van Conover」のYouTubeチャンネルより)