空港の中の人だから撮れるアングル…。
世界に4機だけしかないレア機
中部空港の公式SNSアカウントが、「圧倒的な存在感に、いつも心を奪われます」というコメントともに、1枚の飛行機の写真を投稿しました。その写真の完成度の高さに、ユーザーからはさまざまな反響が寄せられています。
写真に写っているのは、「ジャンボ機」ボーイング747をベースにした巨大貨物機「ドリームリフター」。この機体は747-400をベースに、747で特徴的なコブ部分「アッパーデッキ」の後部がさらに大きく膨らんだユニークな形を持つ貨物機です。JAL・ANAでも導入されている旅客機「787」のパーツを輸送するために開発された貨物機で、中部空港周辺地域で製造された787のパーツをアメリカへ運ぶため、同空港に不定期で飛来します。なお、この機体は中部空港でこそよく見られるものの、世界でも4機しかない、いわゆるレア機です。
写真は「ドリームリフター」が日の光に照らされている様子をローアングルから撮ったものとなっており、左側には水たまりに反射した空も写っています。この投稿を見たユーザーからは「かっこよすぎてきれそう」「こんな写真を一度で良いから撮ってみたい」「物語も感じられ、素晴らしくワクワクする1枚ですね」といったコメントが寄せられています。
コメント