【元記事をコミックナタリーで読む】

TVアニメ「異修羅」第2期の新キャラクターとそのキャストが発表された。黄昏潜りユキハル役を間宮康弘、不言のウハク役を稲田徹、星図のロムゾ役を大塚芳忠、黒い音色のカヅキ役を水樹奈々が演じる。

【大きな画像をもっと見る】

間宮演じるユキハルは、記者として“本物の魔王”の正体を探るために各地を転々としている小太りの男。稲田演じるウハクは、詞神からの加護を授かれず、他者と言葉を交わせない大鬼の神官で、詞術が通じないだけではなく、詞術を完全に打ち消すことができる。また大塚演じるロムゾは、人体の機構をすべて理解した技術医療の先駆者。水樹演じるカヅキは、弾道を思いのままに操り、遮蔽物に隠れた敵すら撃ち抜ける“客人”の銃兵で、魔王自称者に制圧された北方都市をたった1人で解放した実績を持つ。アニメ公式サイトおよび公式Xアカウントでは、各キャラのボイスを公開中だ。

さらに「TVアニメ『異修羅』プレイバックSeason1 -後編-」が公開された。「TVアニメ『異修羅』プレイバックSeason1 -前編-」と合わせ、第1期のストーリーを振り返ってみては。

異修羅」は地平のすべてを恐怖させた魔王が何者かによって打ち倒された世界を舞台に、あらゆる力の頂点を極めた“修羅”たちの戦いを描く物語。TVアニメ第2期は2025年1月から放送される。

間宮康弘(黄昏潜りユキハル役)コメント

この度「黄昏潜りユキハル」を演じさせていただきました間宮康弘です。
彼はミニアのジャーナリストという事で、
名だたる修羅たちと異なり直接戦うようなシーンはほとんどないのですが、
至る所で醸し出す彼の探求者としての狂気をお愉しみ頂けたら幸いです。
TVアニメ「異修羅」第2期。是非是非ご視聴下さい!

稲田徹(不言のウハク役)コメント

この作品のアニメ化情報が出た時、「こういう作品好きだな。出たいな」と漠然と思っていたので、キャスティングされて嬉しいです!
今回演じた役は、容姿的には俺がやりそうな感じですが、今まであまりやった事が無い表現を求められました。
どんな風に仕上がってるかな。楽しみです。
皆さんもお楽しみに!

大塚芳忠(星図のロムゾ役)コメント

ロムゾは静かで何を考えているか良く分からない。それが怖い。
残虐だがいたって言動は静か……本当に恐ろしいキャラクターです。
原作のイメージを壊さないように精一杯演じさせていただきました
ぜひ私なりのロムゾをご覧になっていただきたいです。

水樹奈々(黒い音色のカヅキ役)コメント

カヅキはとてつもなく高い射撃能力を持つ客人の銃兵。
アカペラで歌いながら舞うように戦う姿は、美しくスリリングで、カヅキの内包された感情や思考、超越したエネルギーを込められるよう、細かいアクションも意識しながら収録しました。
あの歌詞にどんなメロディが付いているのか、みなさんぜひオンエアを楽しみにしていてください!

TVアニメ「異修羅」第2期

2025年1月放送開始

キャスト

戒心のクウロ:伊瀬茉莉也
彷いのキュネー:伊藤美来
地平砲メレ:小山力也
黒曜リナリス:東山奈央
おぞましきトロア:小野大輔
窮知の箱のメステルエクシル:村瀬歩
軸のキヤズナ:くじら
逆理のヒロト緒方恵美
絶対なるロスクレイ:小野賢章
冬のルクノカ:井上喜久子
無尽無流サイアノプ:緑川光
彼岸のネフト:斧アツシ
黄昏潜りユキハル間宮康弘
不言のウハク:稲田徹
星図のロムゾ:大塚芳忠
黒い音色のカヅキ:水樹奈々

(c)2023 珪素/KADOKAWA/異修羅製作委員会

黄昏潜りユキハル(CV:間宮康弘)。首から写真機を提げ、木箱を背負った小太りの男。“彼方”からやってきた“客人”であり、記者として“本物の魔王”の正体を探るために各地を転々としている。正体不明の木箱となにやら会話を交わしているようだが……。