ユニークな形のすしのパックがX(旧Twitter)に投稿され、記事執筆時点で約817万回表示、約19万もの「いいね」を記録。「可愛い!!」「なにこれいいなああああ!」と話題になっています。
村橋究理基(@mkuriki_)さんは「おお、カワイイパックがあるんだな」と写真をポスト。写っていたにぎりずしのパックは、なんと北海道の形をしているのです! 売られていたのは島根県松江市にあるイオン系のスーパーのようです。
まぐろやサーモン、ほたて、いくら、ずわいがになどのすしが入ったパックには、「北海道フェア限定にぎり鮨(北の大地)」とプリントされていることから、北海道で獲れるネタなのでしょうか。
●面白いのは形だけじゃない?
村橋さんは「北海道フェア限定にぎりすし(北の大地)」を購入し、自宅でパックのふたを開けて改めてすしを見て、「花咲にカニ、十勝川から平取にかけてのイクラ、サロマや猿払のホタテ、札幌に輸入サーモンなど、少し場所も意識されている気がします」とコメント。
もし、パックの形を北海道にするだけではなく、地図のようにそれぞれの地域に関係するネタを置いていたなら、かなり見た目に凝っていると言えそうです。おすしと楽しんだ缶ビールはゴールデンカムイデザインの「サッポロ クラシック」で、北海道づくしの夜になったようです。
●絶賛&公式が捕捉!
すしパックのデザインについては「キャワイイーー北海道パック」「北海道満喫できそう…」「駅弁にしていいレベル!!!」「こんなんジャケ買いするわ」「こういうの、いいな!絶対コスト的には無駄なんだけどさ、こういうユーモアは欲しいよね」などのコメントが集まる好評ぶりでした。
また、「このパック欲しい!」「お高そうなパックだから洗って3回くらい使いたいわ」など、欲しい・使いたいといった声も。製造元の容器スタイル【公式】(@YoukiStyle_)のアカウントからは「容器に気づいてくださりありがとうございます!!」と感謝の言葉が寄せられていました。
この「弁当容器 北海道 北の大地」は緑のほか黒と白が販売中。また同社からは九州の形を模した「弁当容器 九州山地」も販売されており、こちらは黒と緑の2色のバリエーションです。
画像提供:村橋究理基(@mkuriki_)さん
コメント