【モデルプレス=2024/10/13】俳優の山田孝之が、13日放送のフジテレビ系「ボクらの時代」(毎週日曜7時〜)に出演。後輩俳優である岡山天音仲野太賀に、アドバイスをする場面があった。

【写真】山田孝之、自撮りの衝撃ビフォーアフター公開

山田孝之岡山天音にアドバイス

写真が趣味だという仲野と、絵を描くのが好きだという岡山。「菅田(将暉)が天音の絵が大好きで、CDのジャケットにしてるんです」と仲野が紹介すると、山田は「菅田にとりあえずどんどん売っていけばいいじゃん!」と笑わせた。

2人が個展などは開いていないと聞いた山田は「表現って何かわからないじゃん?それで誰かがぐって心が動くきっかけなるかもしれない」と口に。一方岡山が、自分が個展などを開くことで誰かに「気を使われることになる」と気にしている様子を見せると、山田は「何か新しいこと挑戦するっていう時に、やっぱり特に今の時代はネットやSNSがあるから批判の声が恐れて行動できないことが多い」と現在の状況を分析。しかし「初めてやることって下手くそで当たり前だから、とりあえずやってみたらいいじゃんって。何をやったって『つまんね』とか『やんなくていいんだよ』っていう人は絶対に何やったって、どんな映画だってどんな写真撮ったって言う」ゆえ、逆に「好きな人は絶対いる」とも。だからこそ不安に思うよりも「やってみる」ことが大切だと岡山と仲野に語りかけた。

山田孝之のアドバイスに、仲野太賀「今日来てよかった」

山田は「仲間を結構みんなね、先に探そうとするんだけども、いないんだよ仲間なんて最初は」とも。しかし自分がまず「一歩踏み出す」ことで「方向が何となく一緒」の人たちと交わり、仲間ができていくと説明。ただし「ピンポイントで全く同じとこ目指した人」はさすがにいないため意見の違いが出てきてしまうので「ちゃんとコミュニケーションをとって、どうやってもっと伝えてこうかという次の段階に行ける」と仲間づくりの過程についても語った。

仲野は「やっぱり尻込みしちゃう。それを『やっていく』っていうことの大事さをすごく、まずはやってみるっていうか」と山田の話に納得した様子で口に。「今日来てよかった」と先輩からのアドバイスに感銘を受けていた。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】

山田孝之(C)モデルプレス