今『2ちゃんねる』の『ニュース速報+』及び『ニュース速報』にて過激な荒らし合戦が行われている。おもな書き込みの場所はビビる大木さん関連スレッド。先日ガジェット通信で報じた『リアルマッコイズ』店員がビビる大木さんに対して罵倒するツイートをした件のスレッドで盛り上がっており、『ニュース速報+』、『ニュース速報』の両板(掲示板)にて沈静化を見せることなく今もなお進行している。

そんな話題を妨げるかのような荒らし行為が昨日から行われているようだ。その荒らし「K5 ◆ZrPJFvslEyUG」イナゴハンター)というハンドル名で荒らしを行い、スレッド容量を埋めてしまうというもの。『2ちゃんねる』のスレッド1000レス(書き込み)まで行ったら打ち止めとなるが、それ以外にも512kBという容量制限があるのだ。つまりこの荒らしはその容量制限を利用し無駄な文字列を大量に書き込み話題の邪魔をしているのだ。特に『ニュース速報+』板では荒らしと記者による新スレッド作成のいたちごっことなっており、ビビる大木さん関連スレッドが既にパート16にまで達している。

こういった荒らしは業者が依頼されて行うこともあるが、「K5 ◆ZrPJFvslEyUG」というユーザーは『2ちゃんねるビューア』という有料サービススクリプトにより行われている。目的がなにで、何故ビビる大木さんのスレッドばかりを狙うのか……。

2ちゃんねる ニュース速報+

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。