皆さんは、トマトに塩や砂糖をかけて食べたことがあるだろうか? 何もつけずにそのまま食べる人がいちばん多いと思うが、地方によっては塩や砂糖をかけるところもあるという。

トマトに砂糖をかけて食べる!!
2015年に大学を卒業し、東京丸の内の商社に就職した新卒女子の黒木智子さん(22歳)によると、就職していちばん驚いたのが「トマトに砂糖をかけて食べるおっさんがいたこと」だという。彼女はその体験を以下のように語る。

コメント
「上司のハゲたオッサン居酒屋に行ったんだけど、すみませ~ん! 砂糖くださ~い! とか言うから何に使うんだと思ってたら、冷やしトマトにドバドバかけまくったの! マジうけるんだけど(笑)! っていうか、それ私も食べるんですか? ありえないんですけど! 砂糖かかったトマトですよ? そんなの食べられないでしょ!! トマトに砂糖なんかかけてるからハゲるんだよ! 頭にきたから20分くらいで帰った」

気持ち悪いと思う人もいる
確かに、みんなが食べるトマトに了承を得ず砂糖をかけるのはマナー違反。しかし、地方によっては砂糖をかけて食べる地域もあるので、それはそれで認めるべきだと思われる。しかし彼女は「見ただけで気持ち悪いと思う人もいる」ということを理解してほしいようだ。

皆さんは、トマトに砂糖をかけて食べるだろうか? 200人の男女に「あなたはトマトに砂糖や塩をかけて食べますか?」というアンケートを実施。以下のような結果となった。

・あなたはトマトに砂糖や塩をかけて食べますか?
何もかけない 144票(72%)
塩をかける  50票(25%)
砂糖をかける 6票(3%)

・砂糖を賭けて食べている人はいる
3%の人たちがトマトに砂糖をかけて食べていることが判明した。何もつけない人や、塩をかけている人から比べれば極端に少ないが、それでも砂糖を賭けて食べている人はいるわけで、砂糖派に理解を示す必要はありそうだ。

https://youtu.be/S9kVhtpfLmw

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/06/23/tomato/

-ガジェット通信は賢く情報を活用する読者のため「ネット上の議論、ネットカルチャー、デジタルガジェット情報、ライフスタイル提案、時事ニュース」等を提供するニュースサイトです。ガジェット通信