7月5日(日)放送の「Go!プリンセスプリキュア」で、4人目となる新しいプリキュアキュアスカーレットが登場することが分かった。

【写真を見る】技を決める時にロングドレスへと変身!

キュアスカーレットは、炎をイメージした力強く鮮やかなコスチュームを身にまとった、炎のプリンセス。

「深紅の炎のプリンセス! キュアスカーレット!」と名乗り、 “スカーレットバイオリン”を武器に炎の力で敵を一網打尽にする。

7月5日(日)の放送では、過去の記憶を思い出したトワイライト(声:沢城みゆき)が“本来の自分”トワを取り戻し、ディスピア(声:榊原良子)の呪縛から逃れる。

しかし、それと引き換えるように、ディスピアがカナタをどこかへ消し去ってしまう。

はるか(声:嶋村侑)たちはトワを連れて、ホープキングダム王国から寮へ戻るが、トワはカナタが消えてしまったのは自分のせいだと思い、はるかが優しく声を掛けても、拒否する

そんな二人の元に再びディスピアが姿を現す。ディスピアは、自分を責めるトワの絶望を利用し、プリキュアもトワも葬り去ろうとする。

はるか、みなみ(声:浅野真澄)、きらら(声:山村響)はプリキュアに変身し、ディスピアに立ち向かうが、ディスピアの強力な力に太刀打ちできず、苦戦を強いられる。

トワの悲しみと絶望がさらに強まり、このままではディスピアの思うままに。しかし、フローラが語り掛ける必死の言葉が希望の光となり、奇跡が起きる。

ストーリーが中盤に差し掛かり、ますます盛り上がりを見せる「Go!プリンセスプリキュア」。後半に向けて、さらに見逃せない展開に期待が掛かる。

7月5日(日)放送の「Go!プリンセスプリキュア」で新登場する4人目のプリキュア・キュアスカーレット