マンガテレビで莫大な人気を誇る『フェアリーテイル』。 魅力的な女性キャラも多く出てきますが、その中でも特に人気の高いのが「エルザ・スカーレット」。今回は、そんなエルザの魅力についてご紹介いたします。


【最新ランキング】もっとも歌がうまいと思う声優(男女) TOP20!


【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】


エルザの人柄

 エルザは昔、楽園の塔を建設するために集められた奴隷の一人でした。その時に仲間だったジェラールに、髪の毛の色から「スカーレット」と名付けられました。その後、命を助けてもらったロブがフェアリーテイルに所属していたため、自身もフェアリーテイルを訪れ、加入することになります。

 エルザギルドの中でも数少ない“S級魔導士”。S級と呼ばれる非常に難易度の高い仕事にも行くことが出来るほどの実力を持っています。また、ナツとグレイお姉さんのような存在で、いつも(喧嘩をしていないか)見守っています。常にまわりに気を配る姿はまるでお母さんのようです。

 ナツ、グレイエルザの三人はフェアリーテイル最強チームといわれており、確かにこの三人がそろうと何かして(やらかして)くれそうな期待をしてしまいます。楽園の塔でナツに助けてもらい、“死ぬことがみんなを守ることではない”と気付き、彼女が“生きてみんなを守ること”を決心したシーンには、もう涙がとまりませんでした。

■強すぎるエルザ

 エルザの魅力といえば、やはりその強さでしょう。フェアリーテイル最強の女魔導士であり妖精女王(ティターニア)の異名を持ちます。常にギルドの仲間のことを考え、率先して強い敵に立ち向かう姿には心奪われます。

 ファントムロードとの戦いで、魔導ジュピターを自分の体で受け止め、ギルドを守った感動は言葉にできないほど。「仲間を売るくらいなら死んだほうがましだ!」そんなことを堂々と言えるほどに、仲間を大事にします。仲間を思う気持ちこそが、エルザの一番の強さの秘訣、そして魅力の源といえるでしょう。

■恋愛にも興味があるようです!

 無敵の強さを誇るエルザですが、その反面、実は恋愛にも興味があり、幼少期を一緒に過ごしたジェラールに惚れているようです。キスする寸前までいったり、プールで胸を揉まれたり・・・これからの彼女の恋愛関係に関しても期待できますね。

 またエルフマンとエバ・グリーンの結婚の話にもとても食いついていました。また、グレイとジュビアの関係に口をはさむなど、どうやら他人の恋愛にも興味があるようです。普段は圧倒的な強さを誇る彼女が、普通の女子のように恋愛に興味を持っている姿とのギャップがたまらなく魅力的です。そんな彼女のギャップに萌える人も少なくはないでしょう。

 仲間のために戦い、仲間のために涙を流す。そんな彼女にはこれからも決して負けることなく戦ってほしいものですね。


【原稿作成時期の都合により、内容や表現が古い場合も御座いますがご了承下さい】


★記者:しゅうキャラペディア公式ライター

(C)CHARAPEDIA