問題は顔の筋肉の緩み?発達しすぎ?
集合写真ってザンコク。隣に並んだ人と、顔の大きさをつい比べちゃうから…。そんな深刻な悩みがある人、このエクササイズでサイズダウン!原因チェックから始めましょう。
あなたはいくつ当てはまる?
1:”表情がない”とよく言われる
2:”口数は少ない”ほうだ
3:気づいたら”笑っていない”日がある
4:あまり”噛まずに飲み込む”ことが多い
5:スマホやPCと過ごすことが多い
6:歯を”食い縛る”癖がある
7:気づいたら”歯ぎしり”している時がある
8:”噛み合わせ”が悪い
9:”とがった犬歯”がない
10:”ストレス”を感じている
あなたのその顔もしかしたら…
1~5が多かったあなたは、完全に顔の筋肉が緩んでいます。その顔のデカさは、緩みきって垂れ流しの筋肉が原因かも!
6~10が多かったあなたは、完全に顔の筋肉を使いすぎ。その顔のデカさは、発達しすぎた筋肉が原因かも!
実は、顔の筋肉っていっぱいあるんです。その中でも、特に小顔ラインでもあるアゴ(エラ)ライン。そのラインは『物を噛む時に使う筋肉』なんです!知ってた?
だから、緩くてもダメ!硬すぎてもダメ!
小顔になるエクササイズをご紹介!
顔面の筋肉は緩んでいても、緊張しすぎていても、結果は同じ。たるみや歪みにつながるものなんです!そこで顔全身のバランスを整える、小顔美ダイエットエクササイズを三つご紹介!
その1:『ア・イ・ウ・エ・オ』体操
舞台に立つ人や人前で話をされる人は練習しているであろう、この『あいうえお』体操。ただただ滑舌よくアイウエオと繰り返し言うだけでOK!
その2:『いないないバー』全力投球!
いないいない:顔のありとあらゆるパーツ(筋肉)を縮め顔の中心に集める
ばー:一気に顔のありとあらゆるパーツを開く。この時ベロもできるだけ長く伸ばし、全力で”あっかんべー”!
その3:『パンダの宝物』体操
パ・ン・ダ・ノ・タ・カ・ラ・モ・ノと大きな口を開けて3回!ベロやほっぺの肉を噛まないように注意して!
その他オプションも!
その4:手指をグーにして、アゴのエラのラインをこする!
その5:一度、歯医者を受診してみて!マウスピースを作ることで、食い縛りによるアゴの疲れや肩コリも軽減されます!
これらの運動は何かしながらの【ながら運動】でもOK!気分転換運動でいい!
スキマ時間に、YOLO的美トレで美しさ磨きましょ!
ぜひ試してみてくださいね。
コメント