ミニチュアダックスフントのみらいくんには、ほぼ毎日のように行っている”日課”があります。それは、パパのポケットに鼻先を突っ込むこと。
飼い主さんはこれを、通称「鼻ズボ」と呼んでいるとのことですが、いったいパパのポケットにどんな魅力があるのでしょうか……?
性格は内弁慶で甘えん坊、いつもパパかママにベッタリついて回るというみらいくんですが、この鼻ズボを行うのは、決まってパパに対してばっかり。たまにママにも鼻ズボしにくるそうですが、なんとなく違和感を感じてすぐにやめてしまうのだとか。みらいくんにしかわからない何かがあるようです。
パパがソファに座ったタイミングを見計らって、すかさず鼻ズボ、鼻ズボ、鼻ズボ。その最中もとてもリラックスしているとのことで、Xに投稿された動画ではうっとりとするみらいくんの表情も見られます。本当にパパのポッケが大好きなんですね。
そんな鼻ズボは、飼い主さんにとっても癒やしのひと時であり、「かわいすぎて動けない!幸せの拘束です笑」と、今のところ見飽きることはないもよう。それは投稿を見た多くの方にとっても同じのようで、2万件近くのいいねが寄せられました。
なお、この日写真や動画を撮影した後も、30分近く鼻ズボしたままだったというみらいくん。もしも言葉が通じるのであれば、パパさんのポケットの魅力をインタビューしてみたいものです。
(山口弘剛)
Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 山口 弘剛 | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2024110801.html
コメント