清水エスパルスは8日、清水エスパルスユースのMF小竹知恩(18)の2025シーズン加入内定を発表した。
小竹は栃木県出身で、地元のプログレッソ佐野FCから清水ユースに入団。U-16とU-17日本代表経歴を持つ。
トップチーム昇格を勝ち取った小竹は、クラブを通じてコメントしている。
「清水エスパルスという歴史のあるクラブに来季昇格させてもらえたことを嬉しく思います。これからはプロとしての覚悟を持ち、しっかり結果を出せるような、そしてエスパルスの顔となれるような選手になっていきたいと思います」
また、ゼネラルマネージャーの反町康治氏もコメント。特長を説明し、能力の高さに太鼓判を押した。
「エスパルスファミリーの皆様、いつもご声援ありがとうございます。このたび清水エスパルスユース所属の小竹知恩選手と来季の契約を締結しました」
「アカデミーで築き上げてきた彼の類まれなスピード、攻撃の破壊力は、今後清水エスパルスの大きな力になることは間違いありません。我々も大いに期待していますし、出来うる限りのサポートをしていきたいと考えています。トップチームは今シーズンも残り1試合となりました。ホームで有終の美を飾るためにより一層のご声援をよろしくお願いいたします」
コメント