パルマは9日、セリエA第12節でヴェネツィアとのアウェイ戦に臨み、2-1で逆転勝利した。パルマのGK鈴木彩艶はフル出場している。
前節ジェノアとの下位対決を落として5試合ぶりの敗戦を喫した17位パルマ(勝ち点9)は、彩艶が8試合連続スタメンとなった。
同じく昇格組で残留を争うことになりそうな19位ヴェネツィア(勝ち点8)に対し、パルマは開始5分に失点。オリスタニオにサイドを突破された流れから最後はニコルッシにボレーを決められた。
失点を受けて前がかるパルマは17分に追いつく。ショートコーナーの流れから中央のヴァレリがミドルシュートを叩き込んだ。
その後は互角の攻防が続いた中、35分にはボックス左からハプスに枠内シュートを打たれたが、ここは彩艶がセーブ。1-1で前半を終えた。
迎えた後半、一進一退の攻防で推移した中、63分にポヒャンパロにネットを揺らされるもオフサイドで助かった。
直後、3枚替えを敢行してボニーを投入したパルマが68分に逆転する。ボックス右からマンの放ったシュートをGKが弾いたところをボニーが押し込んだ。
終盤にかけては守勢となったパルマは86分、CKからポヒャンパロにヘディングシュートで脅かされるも、彩艶が正面でセーブ。逆転勝利で今季2勝目を挙げている。
ヴェネツィア 1-2 パルマ
【ヴェネツィア】
ハンズ・ニコルッシ・カヴィーリャ(前5)
【パルマ】
エマヌエーレ・ヴァレリ(前17)
アンジュ=ヨアン・ボニー(後23)
コメント