お笑いタレントダンカンが自身のブログを更新。街の中に設置された手書きの看板に意見を述べた。

「かなり怒ってるようです…」とのタイトルで書きだしたダンカン。『街角で見かけた手書きの看板…』の画像をアップした。そこには、「大地を汚すな 犬のう○ちで 大地を汚すな × ダメ」と書かれた上に、リアルな絵が…。

そして、『「神さま」「大地(緑色に塗ってる)」かなり、壮大なスケールで怒ってます??????うん○の絵が、犬にしては???ま、腹が立ったんだろう…なあ。』(原文ママ)と、遠目の観察姿勢を示した。

ブログのコメント欄には、「こういう植え込みの片隅にでも、シャベル(或いは、スコップ)でちょっと埋めれば、効果抜群の有機肥料なんですけどねぇ。」、「まことちゃんを思い出しました…(笑)」、「確かに気持ちが伝わる注意書きですね。手書きが効果あるように思います」などの意見が書き込まれている。

何気なく見過ごしてしまうこともあり、また見ても自分と関係なければ何も思うこともなく、スルーしてしまいがちな街中の看板。それに反応してしまうダンカンは、やはりお笑いタレントのツッコみのするどさなのだろう。

ダンカン オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/danakan-tigers11/entry-12046136941.html