男女の友情は、ときに複雑な感情が絡み合い、予期せぬ誤解を招くことがあります。 特に女友達の思わぬ言動によって、男性が困惑する瞬間も少なくありません。 今回は、男性が感じる女友達の問題な言動について紹介してみましょう。

常に依存的な態度

女友達からの頻繁な相談や、些細なことで何度も助けを求められる場合、ときにそれが負担に感じることがあります。 依存的な関係は友情のバランスを崩すため、節度を持ったかかわりが求められます。

公私混同の連絡

仕事中や遅い時間帯にプライベートな内容でメッセージが来ると、どう対応していいか迷うもの。 特に、内容が些細なことであったり、ただの愚痴であったりする場合、男性は対処に困ることがあります。

過度な身体的接触

フレンドリーな女友達は、気軽にハグをしたり、腕を組んで歩きたがることも。 ですが、それが男性にとってどう感じられるかは人それぞれです。 過度なスキンシップは、ときに男心を乱し、関係に亀裂を生じさせかねません。

SNSを見ると…

「女友達に誘われ食事に行ったときの話です。食事自体は楽しい時間を過ごすことができたのですが、その日の夜に投稿された女友達のSNSを見ると「えっ…これ…」と思いました。勝手にタグづけされ、さらにいわゆる“匂わせ投稿”をしていたのです。勝手に匂わせ投稿に使われ、血の気が引きました」(20代男性) ストレスを感じないよう、お互いに健全な距離感を保つことが重要です。 (愛カツ編集部)