店員から失礼なことを言われたという人が後を絶たない。大阪府の40代女性、「かなり前ですが25歳くらいの頃に大阪梅田で買い物をしていた時」に、失礼な店員にあたってしまった経験を振り返った。
衣料品店の試着室にて、パンツの裾上げをお願いしようと店員を呼んだ女性。すると自身より少し年上と思われる女性店員がやってきたという。(文:林加奈)
ウザすぎる店員「脚の長さのこと、人からよく言われたりします?」
そこで店員に思いも寄らないことを言われたようだ。
「私自身、自覚はなかったのですが左右の脚の長さが結構差があったようで、その店員は『えっ、左右で脚の長さめちゃくちゃ違いますね! みんな多少は違いますけど、右足すごく短くないですか?』と言ってきました」
店員の指摘に戸惑い、黙り込んでしまった女性。まくし立てるかのように店員はこう続けたという。
「こんなに左右の脚の長さが違う人初めて見たんですけど」
「脚の長さのこと、人からよく言われたりします?」
さすがに腹が立った女性。
「『人からそんなこと言われたの初めてですけど!』と反撃したんですが、ポカーンとした顔で『え、言われたことないんですか? こんなに長さ違うのに?』と返され言葉が出ませんでした…」
女性の反撃は効かなかったのか、なおもまくしたてるような反論をする店員。これはさすがに気分が悪い。
「裾上げ予約になったまま店を出て、お店には悪いなと思ったんですがキャンセルは申し出ずそのままパンツは買わずに帰りました。その後二度とその店には行っていません」
パンツの裾上げをお願いしたにもかかわらず購入しないことは本来あってはならない。店を出る前に理由を言い、キャンセルすべきだっただろう。
※キャリコネニュースでは「お店で失礼なことを言われた話」をテーマに投稿を募集中です。回答はこちらから https://questant.jp/q/YTFRVFA1
コメント