停電中を楽しい時間に変える“逆転の発想”がX(Twitter)で話題です。記事執筆時点で300万回近くの表示数、10万件を超えるいいねを獲得しており、「なにその発想!!」「アイデア凄すぎ」など反響が寄せられています。
●四国地方の大規模停電
投稿者は、Xユーザーの「簡素なクネスオンライン」さん。11月9日夜に発生した四国地方の大規模停電に見舞われており、当時は親せきが集まってパーティー中だったといいます。
突然の停電に大人たちは「どうするどうする」と慌てていたそうですが、5歳の娘さんが「そうだ!」と驚きの行動に出たそうです。
「暗闇の中プラネタリウム出してきて全員に大絶賛されてる。脳みそ柔らかいし可愛すぎる」と子どもらしい柔軟な発想で家庭用プラネタリウムを起動したそうで、部屋中にカラフルな星が浮かんだ停電中とは思えない光景が公開されています。その発想はなかった……!
●「天才かよ」「センス抜群」といった反響
緊急事態すらも楽しむステキなアイデアに、リプライ欄などでは「娘氏天才かよ」「そうだ! の状況イメージしたら可愛すぎました」「プラネタリウムってのがまたセンス抜群」「緊急時にこそ機転がきくのは大物の予感……」といった反応が寄せられました。
なお、その後簡素なクネスオンラインさんは娘さんの後ろ姿の写真を添付して、「みなさんご心配ありがとうございました! 復旧しましたのでご報告を」と復旧を報告しています。
コメント