ハンコヤドットコムが、7月7日8月31日の期間限定で、成田国際空港第2客ターミナルビルに「ハンコヤドットコムNARITA」をオープンする。



これは、成田国際空港を利用する訪日客に向けて、“印鑑”という日本ならではの文化を発信するべく企画されたもの。このイベント印鑑ショップでは、実印などの本格的な印鑑から英名を漢字で表現したハンコまで、最短15分程度でオーダーメイドできるため、“世界で一つだけのお土産”として、飛行機の待ち時間などに手軽に日本の伝統をカタチにすることが可となっている。もちろん、日本語が得意ではない訪日客でもスタッフハンコ作りをサポートしてくれる。



さらに店舗正面には、に反応して星空のように日本初上陸となるLEDボードウォータライトグラフィティ」が設置されており、落書きをするような感覚でハンコや筆で書いた文字に変わるという不思議な体験が、ショップ開催期間中にいつでも楽しむことができる。



そして、7月7日、8日には、同店舗のオープンを記念して、「ウォータライトグラフィティ」の生みの親であり、グラフィティアーティストアンナンフルノー氏が来日。まるで七夕夜空のような文字が織り成す幻想的なグラフィティパフォーマンスイベントが開催される。

なお、ライブパフォーマンスの開催時間は、7日は11時、13時、16時17時19時の5回、8日は16時17時の2回行われる予定。

関連画像キャプション