結婚するとき、幸せな家庭を夢見ますが、ときには期待と現実のギャップに直面することも。
今回は、夫に選ばない方がいい男性の警告サインを見ていきましょう。
共感力不足
相手の立場や感情に立って物事を考えられない男性は、生活を共にする上で多くの困難を引き起こします。
パートナーの心情を理解し、支え合うことができなければ、関係は次第に崩壊するでしょう。
常に他人のせい
問題が起きた際に自らの責任を認めず、常に他人に責任転嫁する傾向がある男性には要注意です。
このようなパートナーとの共同生活は、ストレスの日々になる可能性があります。
金銭的な抑圧
節約を理由にして、過度な節約や金銭的な制約を強いる男性にも注意が必要です。
経済的な自由度が制限されると、精神的な負担も増え、夫婦間の信頼も損なわれます。
思いやりの精神に欠ける
「体調を崩した夫が水を求めてきましたが『私“も”疲れてる』と冷たく返しました。というのも妊娠中…つわりがひどい私を横目に夫は家事を一切せず吐いてしまったときも冷たく当たられたので、気持ちをわかってほしくてわざと冷たく対応しました」(30代/女性)
期待していた結婚生活と異なる現実に直面することは、誰にでも起こり得ます。
ですが、早い段階で顕著なサインを見逃さず、自分にとって最善な選択をとりましょう。
(愛カツ編集部)
コメント