俳優・タレントの的場浩司(55歳)が12月6日、公式ブログを更新。同日亡くなった中山美穂さんへの思いをつづっている。

的場はこの日、「少し前から…亡くなられた方にブログで言葉を綴るのをやめたんだ…理由は書かない…悲しい知らせを聞いた時…手を合わせ…その方へ心の中で感謝と思い出と悲しみを語りかけて…御別れと御冥福を御祈りしてきた…」とした上で、「でも、今日はダメだ…ウソだと思った…今でもウソであってほしいよ…聞いた瞬間…ゾクッとした…見ていた景色の色が変化した…手を合わせて…その方に俺なりの言葉で感謝の言葉を送り…懐かしい思い出を語り…心から御冥福を御祈りした…」とつづる。  

そして「本当に素敵な人でした…お茶目で…イタズラ好きで…物静かで…的確で…思慮深くて…優しくて…そして…何より笑顔がとても眩しい人でした…若き日の4ヶ月…同じ方向を向いて芝居をした日々を思い出したよ…心から御冥福を御祈りします…でもさ、早いよ…早すぎるよ…」と、中山さんへの思いをつづった。

中山さんと的場は、連続ドラマ「誰かが彼女を愛してる」(フジテレビ系1992年)などで共演。同作では恋人役を演じた。