誕生日が友人と絶縁のきっかけになることもあるようだ。北海道の60代女性は、「学生時代から40年来の付き合い」があった友人と絶縁したそう。友人とは、互いの誕生日に「メールやLINEでお祝いメッセージ」を送り合う仲だった。しかし…。
「ある年近況と共に送ったお祝いの言葉に対してスタンプ一つの返信! 失礼すぎる…その1か月後私の誕生日にはやはりスタンプ一つで送ってきた」
これに女性はガッカリしてしまい、「それまでにも彼女の自己中な発言などが気になっていたのでちょうどいい機会だと思い絶縁しました」と語っている。(文:長田コウ)
2人で会った数日後、インフル罹患「感染したらどうしてくれるのかと迫られ絶縁」
東京都の50代女性は5年ほど前、友人と絶縁することになった。その友人とは元々、「大学卒業後からお互いの誕生日には食事をする仲」だったそう。しばらく連絡が途絶えていたが、久しぶりに連絡が来た。
女性の誕生日に会うことになった2人。当日、女性は体調不良だったものの、友人に会いたいという一心で出向いたという。しかし、友人と会った数日後にインフルエンザに罹患してしまった。素直に友人に伝えると…。
「私の体調に気遣いなく感染したらどうしてくれるのかと迫られ絶縁した」
それから数年後、友人から「なぜLINEブロックするのか」と連絡があったそうだが、女性は断固として連絡を拒否しているという。友人は自覚がないのだろうか。
キャリコネニュースでは「友人と絶縁した話」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/ZD072W7Z
コメント