7月18日(土)に発売される月刊カルチャー誌『CUT』8月号にて、劇場版が3週連続観客動員数1位を獲得するなど、注目のメディアミックス作品「ラブライブ!」を特集する。

【ラブライブ!を全力特集! 『CUT』でμ'sや畑亜貴独占インタビュー掲載の画像・動画をすべて見る】

主人公・高坂穂乃果をはじめとした9人の女子高生により結成されたスクールアイドルμ'sのメンバー全員が描かれた、独占の描き下ろしイラストが表紙を飾り、μ'sメンバーを演じる9人の声優や、同作の全楽曲で作詞を担当している作詞家の畑亜貴さんのインタビューなどを掲載。

特別付録として、B3サイズの表紙ポスターが付属してくる。

独占インタビューや撮り下ろしスナップを満載!


『CUT』は、映画、音楽、アニメ、芸能など、さまざまなカルチャーをインタビューで掘り下げる雑誌。「音楽がアニメの夢を叶えた」をテーマとした今月号では、前述の劇場版のほか、音楽やアニメ、ゲームなど、多彩なメディアミックスを展開する「ラブライブ!」のアニメシリーズを全32ページにわたって総力特集。



今回は、作中で結成されたスクールアイドルグループ・μ'sを演じる9名の声優たちが、劇場版とその楽曲について語ったソロインタビューのほか、キャスト陣の撮り下ろしショットに、9名全員による座談会などが収録される。

さらに「Letters from μ′s」と題された企画では、9名の声優たちが、それぞれのμ'sメンバーに対する想いを綴った直筆の手紙も掲載。

そのほか、巻頭特集コンテンツとして、7月の注目アニメ『Charlotteシャーロット)』の特集や「マクロス」シリーズの河森正治さんへの特集などが展開される。

※記事初出時、一部名前の表記、情報に誤りがございました。読者の皆様および関係各位にお詫び申し上げると共に、慎んで訂正いたします

『CUT』8月号