日清食品2015年7月13日、「日清焼そばU.F.O. 39周年特別限定品」を発売した。

   1976年に発売した「日清焼そばU.F.O.」が39周年を迎えたことを「長きにわたるご愛顧にサンキュー!」として特別に発売。「やみつき濃厚ソース!」を130%増量したというものだ。

「おあげ」が130%厚くなった「どん兵衛」も登場

   炒めた豚肉のうまみとコクを感じられる、濃厚な香りと味わいが特長のU.F.O.のソース「やみつき濃厚ソース!」を130%増量。「U.F.O.史上最高濃度130ソース」となっている。

   ツイッターでは、

焼きそばUFO最高濃度130ソース。あり、完全にあり。ずっと売ってほしい」
「最高濃度130ソースは伊達じゃ無い。濃厚でウマウマ
130%濃厚UFOうめぇ~ 日清さん期間限定やなくて、普通にでも売って欲しい...」

など「うまい!」という声が上がる一方、

「本当に味が濃くなってて二度目はいいかなって感じでしたね...」
「即席焼きそばの味の濃さはそんなにありがたくないことが判明」
「濃ければいいってわけではwおいらは普通のが好きでした」

と、その濃さに違和感を唱える書き込みも多く、賛否両論のようだ。

   なお、同じく39周年を迎えた「日清のどん兵衛 きつねうどん」からも、「どん兵衛史上最厚ふっくら130%おあげ」が入った「日清のどん兵衛 きつねうどん 39周年特別限定品」も同日発売された。

   希望小売価格はどちらも180円(税別)。<J-CASTトレンド>

「どん兵衛」の特別限定品も同発