日本テレビほかで放送中のアニメ「ガッチャマン クラウズ インサイト」(毎週土曜深夜1:55-2:25ほか)の第4話『2:6:2』の先行カットが公開された。

【写真を見る】アニメ「ガッチャマン クラウズ インサイト」は、東京の立川市を舞台に、特殊強化スーツを着た戦士・ガッチャマンが異星人犯罪者から地球を守る姿を描く

ガッチャマン クラウズ」('13年、日本テレビほか)の第2期にあたる本作。東京・立川を舞台に、特殊強化スーツを着た戦士・ガッチャマンが異星人犯罪者から地球を守る姿を描く。ガッチャマンの1人として戦う一ノ瀬はじめが、ある事件を機に、新潟で暮らす女子高校生の三栖立つばさとバディを組んで戦うことになる。

第4話では、自分の信じる正義を貫き、消えかける命を救うべく、心のままに駆け出したつばさ。力強い風に背中を押されて戦いの場へと降り立ち、思いを重ねたゲルサドラと並んで群がる敵を蹴散らしながら、崩れ落ちた仲間の元へと急ぐ。

その様子はテレビ中継によって全国へと届けられ、多くの人々がその雄姿を見守り応援し、新たなヒーローの出現に沸き立つ。そして争いを終わらせるため、つばさは力を込めた一撃を振り上げる。

なお、Blu-ray&DVD第1巻の発売が9月25日(金)に決定。初回生産限定特典として、一ノ瀬はじめらキャラクターのSDキーホルダードラマCD、映像・音声特典などが収録される予定となっている。

アニメ「ガッチャマン クラウズ インサイト」。第4話は日本テレビでは7月25日(土) 深夜3時からオンエア