スクウェア・エニックスの人気ロールプレイングゲーム『ドラゴンクエスト』シリーズの最新作が、2015年7月28日の発表会で情報解禁されることが判明した。しかも、関係者の情報からナンバリング作品が発表されることが判明しており、『ドラゴンクエスト11』の発売が報告されるのは確定である。

・発売は確定的
すでに複数の関係者にスクウェア・エニックスから発表会の招待状が届いており、招待状の内容をインターネット上に書き込みしている人が複数いる。また、当編集部の独自ルートで調査をしたところ、やはり『ドラゴンクエスト11』の発売は確定的であることが判明した。

・据え置き型ゲーム機で発売!?
しかしハードの情報は未確定で、PS4またはWiiUPSvitaが有力視されている。もし今回、PS4WiiUで『ドラゴンクエスト11』が発売されることになれば、オフラインゲームとしては『ドラゴンクエスト8』以来の「据え置き型ゲーム機」でのナンバリング新作となる。

・じっくりとテレビで遊びたい
ニンテンドー3DSで発売された『ドラゴンクエスト9』、オンラインゲームとして発売された『ドラゴンクエスト10』。それゆえ、じっくりとテレビでオフラインの新作を楽しみたいという声が多数出ており、今回の作品がPS4WiiUで発売されることを望んでいるファンは多そうだ。

とはいえこの時代、『ドラゴンクエスト11』にもオンライン要素は入っているとは思われる。

https://youtu.be/iFPjfT3VIs8

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/07/25/dq11/

Via: ドラゴンクエスト公式サイト

-ガジェット通信は賢く情報を活用する読者のため「ネット上の議論、ネットカルチャー、デジタルガジェット情報、ライフスタイル提案、時事ニュース」等を提供するニュースサイトです。ガジェット通信