ayunama.jpgアーティスト浜崎あゆみと、エイベックス社長のMax松浦(松浦 勝人)がニコニコ生放送ユーザー生放送機能を使い、22日深夜、生放送した。

ユーザー生放送機能は、ニコニコ動画プレミアム会員であれば誰でもインターネット放送が出来る機能。浜崎あゆみTwitterで「今日は、弟のシングルリリースと、姉のアルバムリリースという、めでたい日だったので、ニコ生にチャレンジしてみる事に、まさが、したなう。爆 弟、見てるかーっっっ?????笑」と発言。その後、放送した。

弟とはエイベックスアーティストグループAAAリーダー浦田直也のこと。浦田はテレビ番組ASAYAN浜崎あゆみオーディション』合格者で、浜崎の実際の弟ではない。22日に浜崎がプロデュースをつとめる浦田のシングルCD「Dream ON」と、浜崎のアルバムLove songs」が同時に販売開始したことを記念して放送した。

浜崎は浦田と電話をしながら放送を行い、「みなさん、うちの弟の声は聞こえてますか? 聞こえてたらコメントお願いします」と発言。寄せられたユーザーコメントに対し、「聞こえてるって。みんな、聞こえるって書いてる」と喜びの声を見せ、そのあともユーザーとやりとりをした。電話をしている浦田にニコ生の画面を紹介しながら、「今日はうちの弟のシングルの発売日です。ありがとうございます。この放送は公式ではありません」と発言。「じゃあ、次回」と手を振って総時間12分程度で終了した。

Max松浦とあゆの緊急生放送!!
http://live.nicovideo.jp/watch/lv35474491
(番組はタイムシフト機能2010年12月30日まで視聴できる)

(伊豫田旭彦)

【関連記事】
あゆの歌をBGMに!エイベックス楽曲が「ニコ動」で使えるようになった!
「ねぇ」「ありがとう」「道標」紅白曲目44曲発表
「レコ大」表彰式でAAA、中村中、スマイレージらが喜び