
4月放送のテレビアニメ「中禅寺先生物怪講義録 先生が謎を解いてしまうから。」に、降幡愛と茅野愛衣の出演が決定した。
主人公・中禅寺秋彦の妹で自身も聡明な中禅寺敦子役を降幡、秋彦の妻・中禅寺千鶴子役を茅野が担当。どちらも「百鬼夜行」シリーズではおなじみのキャラクターとなる。
講談社の漫画アプリ「コミックDAYS」で連載中の原作は、京極夏彦氏による妖怪ミステリー小説「百鬼夜行」シリーズの前日譚にあたるスピンオフ漫画。昭和23年の東京を舞台に、女学生の日下部栞奈(CV:前田佳織里)が、憑き物を落とす「拝み屋」でもある博覧強記な新任国語講師の中禅寺秋彦(小西克幸)と、奇怪な事件に立ち向かっていく姿を描く。単行本は既刊10巻。
またエンディング主題歌が、作曲家・俊龍の音楽プロジェクト「Sizuk」による「君の知らないこと」に決定した。作曲を俊龍、作詞にしほり、編曲をANCHORが担当し、ボーカルをロックバンド「AliA」のAYAMEが務める。
降幡、茅野からのコメント全文は以下の通り。
【降幡愛(中禅寺敦子役)】
中禅寺秋彦の妹・敦子を演じさせていただきます!!
学園×怪異×ミステリーとどのお話も見応え抜群の面白さです。
兄貴たちの華麗に謎解くさまを皆さま、ぜひ楽しんでいただければと思います。
【茅野愛衣(中禅寺千鶴子役)】
「学園×怪異×ミステリー」なんて魅力的な言葉の並びでしょう……!
今からオンエアが楽しみで、期待で胸が膨らみます!
千鶴子として、少しでも作品を彩れていたなら幸いです。
4月からの放送になります。ぜひご覧ください!

コメント