
アニメーション映画『Flow』のキャラクタースチールと本編映像が公開された。
ラトビア出身のクリエイター、ギンツ・ジルバロディス監督の長編2作目となる『Flow』は、Blenderというオープンソースソフトウェアで制作され、予算が約6億円という異例尽くしの作品。2025年アカデミー賞では長編アニメーション賞、国際長編映画賞の2部門にノミネートされている。
世界が大洪水に包まれ、今にも街が消えようとする中、ある一匹の猫は居場所を後に旅立つことを決意する。流れて来たボートに乗り合わせた動物たちと、想像を超えた出来事や予期せぬ危機に襲われることに。しかし彼らの中で少しずつ友情が芽生えはじめ、たくましくなっていく。彼らは運命を変えることが出来るのか――。
公開された映像では、主人公の猫と旅を共にする動物たちのユーモアあふれる姿が確認できる。モグモグと口を動かしながら、どうやら花を楽しみながら食しているカピバラの様子からは、後ろからやや怒り目の猫が近づいてきているのにも気付かない、マイペースさが伺える。そして、猫とは旧知の仲のようである一匹の犬や、物を集めるのが大好きなキツネザル、魚を咥えたヘビクイワシの姿も映し出されている。
映画『Flow』本編映像
<作品情報>
『Flow』
3月14日(金) 公開
公式サイト:
https://flow-movie.com/
(C)Dream Well Studio, Sacrebleu Productions & Take Five.

コメント