
BE:FIRSTのMANATO、LEO、SOTA(撮影=田中聖太郎)
BE:FIRSTのSOTA、MANATO、LEOが19日、神奈川・Kアリーナ横浜で開催された『MTV VMAJ』に登壇。「Masterplan」のミュージックビデオがBest Editingを受賞した。受賞について、「意志が詰まった楽曲なので本当に嬉しい」と喜びを伝えた。
Best Editing受賞についてSOTAは、「初ドーム、そのために作った『Masterplan』という曲で、今まで以上に気持ちを込めて、僕たちもクリエイティブに参加して、本当に意志が詰まった楽曲なので本当に嬉しく思います」とコメント。
ワールドツアーについてMANATOは、「グループとしては初のワールドツアー開催になるので、本当にやってみないとわからないところもあるんですけれども、BE:FIRST7人で等身大のパフォーマンスをして、それを初めて見る方も多いと思うんですけれども、僕たちの普段の楽しさだったり、音楽を通して何を伝えたいかっていうのを皆さんに肌で、感覚で感じていただければ嬉しいなというふうに思います」と意気込みを語った。
「MTV VMAJ」は、全米最大規模の音楽授賞式「MTV Video Music Awards」の日本版として、2002年以来開催している音楽アワードで、今回で23回目の開催を迎える。音楽シーンの多岐にわたる部門において最も優れた作品を発表する“ミュージックビデオの祭典”として、毎年賞の行方が注目されている。対象期間内(2023年10月1日~2024年12月31日)に発表された作品から、各部門の最優秀作品と特別賞を発表される。

コメント