「朝起きれないのでスタイリングを楽にしたい」という要望をかなえたヘアカットに「かわいい」の声が寄せられるなど話題となっています。

【画像】カット後の髪形

 動画投稿したのは、美容師の坂本広大(@kodai_short)さん。YouTubeチャンネル「坂本広大『似合わせカット美容師』原宿_表参道」とInstagram(yori_hair_kodai)に似合わせカットをした際の動画を投稿しています。

●朝のスタイリングをラクにする髪形へ

 今回のお客さんは、ヘアドネーションするために高校生のころからずっと髪の毛を伸ばし続けてきた女性。きれいなストレートのロングヘアをショートヘアにバッサリカットします。

 彼女のオーダーは右側のフェースラインを出すこと。加えて、朝起きるのがつらいのでラクにスタイリングできる髪形、というものです。要望に応じてどんな似合わせカットをしていくかを提案後、早速カット開始します。

 ヘアドネーション用にまずはバッサリと30センチくらい切ってから本格的にカットしてスタイリングしていきます。これまでは1000円カットしか行ってなかったという女性は、坂本さんがじっくり向き合ってくれることがうれしいそうです。

●「ショート似合ってる」の声

 新しい髪形は朝のスタイリングがラクになるように、パーマはかけずにストレートのままのショート。髪の長さに変化を出して段差をつけたものになりました。ロングも似合っていたけど、ショートも似合っていますね! 投稿には「ショートカット似合ってる」「かわいい」などの声が寄せられています。

●坂本広大さんのその他の似合わせカット

動画提供:坂本広大(@kodai_short)さん

カット前