アニメ『BROTHERS CONFLICT』の中で、もっとも穢れを知らない(であろう)ピュアな男の子「朝日奈昴」。今回は、そんな彼の魅力についてご紹介いたします。


【最新ランキング】怒らせたらもっとも怖い女性キャラクター TOP20!


【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】


■バスケに打ち込む熱い男

 昴の一番大きなイメージといえばバスケットボールです。寝ても覚めてもバスケ、バスケ、バスケ。いつだって昴の頭の中はバスケのことで埋め尽くされています。彼がバスケにハマったきっかけは意外にも「椿」だったようです。昔、椿の読んでいたバスケ漫画を借りて読んだ時に夢中になったとのこと。理由もかわいらしくてなんだかほっこりします。そんな昴も今では業界に名を馳せる名プレイヤー。プロになる日もそう遠くないのでは?

■女性慣れしていない初々しさ

 あまりにバスケを愛しすぎたせいか、他のことへ興味を持たずに生きてきた昴は、女性に対して免疫がまったくありません。絵麻とは目もまともに合わせられないほどにシャイで照れ屋なので、女性と話すと顔が真っ赤になります。恋愛経験の薄さから、デートの時にはどぎまぎしてしまうかも。そんな所がまたきゅんきゅんします。

■恋に一途

 絵麻に想いをよせる姿は、まさに一途そのもの。他の女性には脇目も振らず、ただひたすらに絵麻へ真っ直ぐな想いをぶつけます。時にその気持ちが大きすぎて空回りしてしまう事もありますが、その不器用で人間らしい姿には心を奪われます。余計な知識や経験がないため、自分の信じる道をひたすら突き進む昴。そんな彼だからこそ、絵麻も信頼して甘える事ができるのでしょう。また、絵麻の言動に対し過剰なまでに反応してしまうところも、嘘をつけない昴の人柄が表れています。

常識人

 何かとズレていたり、芸能界に足を踏み入れたりと、派手な人物の多い朝日奈家。そんな中、昴はごく一般的な生き方をしています。普通に学校へ通い、当たり前に毎日家へ帰ります。変わった考え方をする人もそれはそれで素敵ですが、やはり常識のある人の隣は落ち着きますよね。

 あまり目立たない昴ですが、彼にはたくさんの魅力が詰め込まれています。現実味のないキャラクターよりリアリティのある男の子が好き、心のきれいな人が良いという方は、ぜひ「朝日奈昴」に注目してみてください。


【原稿作成時期の都合により、内容や表現が古い場合も御座いますがご了承下さい】


★記者:星宮(キャラペディア公式ライター)

(C)CHARAPEDIA