
アビスパ福岡は22日、アビスパ福岡U-18のMF武本匠平(16)とのプロ契約締結を発表した。
なお、武本はU-18に所属し続け、今シーズンはトップチームに2種登録され、トレーニングに参加することとなる。
武本はU-15から福岡でプレー。U-15日本代表やU-16日本代表でのプレー経験があり、2024年10月にはU-17ワールドカップのアジア予選にも参加した。
2024年はU-18でプリンスリーグで16試合出場し、チームは見事に優勝。日本クラブユース選手権(U-18)でも3位の成績を残していた。
武本はクラブを通じてコメントしている。
「この度、アビスパ福岡とプロ契約をさせていただくことになりました武本匠平です。小学生のスクールからお世話になりずっと応援していたクラブの一員になることができてとても嬉しく思います」
「自分がここに至るまで育ててくれた西高宮FCやアビスパ福岡アカデミーの監督、コーチ、スタッフの皆さん、チームメイト、そしてそばで見守ってくれた家族や友達、関わってくれた全ての方々に感謝します」
「そしてこれが新たなスタートとして、プロサッカー選手としての自覚と責任をもち自分の特徴であるドリブルとスピードを生かしてチームの勝利に貢献できるようひたむきに努力し続けます。応援のほどよろしくお願いします」

コメント