<“デカ盛り”発見伝!>

美味しいものをお腹いっぱい、思いっきり食べたい…。実際に食べられるかどうかは置いておくとして、漠然とそんな気持ちが常にどこかにあるのが世の男たちではないでしょうか。そして、そんなロマンを叶えてくれる、“デカ盛り”と呼ばれるメニュー。我々&GPが見つけてきた、ワンパク“デカ盛り”メニューをぜひご賞味あれ!

*  *  *

SNSで一時バズったという“映える”デカ盛りがあると聞き、向かったのはJRと丸の内線荻窪駅から徒歩約5分の場所にある「中華屋啓ちゃん」。

ランチタイムを避けて店に入ったのですがずっと満席。料理が出てくるのが早く、食べ終わった人はすぐ出て行くものの、それでも入れ替わり立ち替わりで常に賑わっています。

基本的に男性ひとり、または作業着姿の男性2〜3人。デカ盛りを出す店の“あるある”として、作業着姿の男性が連れ立って入る店は、デカ盛りがあってしかもうまいというのが鉄則!

ということで、期待しながら席に着きます。

[caption id="attachment_673237" align="aligncenter" width="1200"] ▲メニュー。横に書かれた「カレーライス」もかなり気になる〜![/caption]

卓上にあるメニューを見ると「チャーハン」、「ガーリックチャーハン」、「辛チャーハン」の3つがある。どれだろう? ということで店の人に、あの〜、SNSで話題になったのってどれですか? と聞くと、「ああ、『オムチャーハン』ですね〜。最近では『チャーシュー』トッピングとの合わせ技がおすすめですよ」とのこと。おお〜。美味しそう~。

ということで、「チャーハン」(800円)に「オムレツ」と「チャーシュー」をプラス、さらに大盛りにして注文決定です!

チャーシューがゴロッゴロ! 中華屋啓ちゃんの「オムチャーハン 大盛り チャーシュー乗せ」約1kgを食べてきた!