
テレビの視聴データを計測するREVISIO(東京都千代田区)が、4月にスタートした2025年春ドラマについて、初回放送の注目度ランキングを発表しました。
調査は、4月1~24日にスタートした民放キー局で放送されているドラマをピックアップ。REVISIO独自の「注目度」という指標によって初回放送の「注目度ランキング」を作成しています。
3位は、俳優の阿部寛さん主演の連続ドラマ「キャスター」(TBS系、日曜午後9時)でした。65.2%。同作は、テレビ局の報道番組を舞台に、闇に葬られた真実を追求し悪を裁いていく様が描かれています。
2位は、俳優の芳根京子さん主演の連続ドラマ「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系、木曜午後10時)でした。65.5%。昭和11年を舞台に、交際ゼロ日で結婚した“新婚夫婦の甘酸っぱい時間”を丁寧かつハートフルに描いたラブコメディーです。
1位は、俳優の井ノ原快彦さん主演の人気刑事ドラマシリーズ「特捜9 final season」(テレビ朝日系、水曜午後9時)でした。66.6%。班長・浅輪直樹(井ノ原さん)ら個性的なメンバーがそろった警視庁捜査1課特別捜査班(特捜班)がさまざまな事件の解決に奮闘する姿を描くドラマです。
オトナンサー編集部

コメント