
耳掛けタイプのオープン型イヤホンを使っていて、かさばるな~と感じたことはありませんか? 充電ケースが大きいと小さいカバンだとパンパンになってしまいますし、デスクで幅を取ると邪魔ですよね。そこで紹介したいのがパナソニックから6月中旬に発売される耳掛けタイプの“ながら聴き”イヤホン「RB-F10D」(実勢価格:1万3860円)です。
まず、注目したいのがコンパクトな充電ケース。耳掛けタイプのイヤホンは平べったい充電ケースが多いですが、当モデルはイヤホンを縦に並べて収納できる縦型ケースを採用。コンパクトなのでパンツなどのポケットにもスッポリ収まります。
そして、縦型の充電ケースはイヤホンを取り出しやすいという利点も。フック部分をひっかけてすぐに取り出せるので、取り出しに手間取るというちょっとしたストレスも感じません。また、自立するのでデスクなどに置いても省スペース。この縦型の充電ケースはメリットだらけ!
音に関しては17×12mmの大口径ドライバーを搭載していて、耳を塞がないオープン型でも臨場感のあるサウンドを実現。BluetoothコーデックはSBCとAACをサポートしています。

コメント