
こんな奇跡が起こるのか…各界から集結した総勢16名の豪華芸能人らが、“芸能界一のポーカー最強王者”の座を競い合うABEMAオリジナルのポーカートーナメント「小籔千豊presents 芸能人最強決定戦 POKER SONIC」の第5回が6月21日に放送。最強プロが土壇場から大逆転のカードを引き、スタジオを騒然とさせた。
【映像】獲得賞金3億超えプロ、“1/3333”の豪運を引き当てる
注目のシーンでは、“獲得賞金3億超え”のプロポーカープレーヤー・みさわがハートの「A」クラブの「K」を引き、4Kのチップ上乗せ(レイズ)。その後、隣に座る平成ノブシコブシ・吉村崇がスペードとクラブの「A」という最強ハンドを引き、手持ちチップを全投入するオールインで参戦。さらにポーカー好き俳優・本郷奏多がスペードとハートの「8」でオールイン参戦し、三つ巴に。みさわは最も不利な状況からの勝負スタートとなった。
しかし状況はいきなりひっくり返ることに。最初にテーブルに開かれた(フロップ)3枚のカードはスペードの「10」ハートの「J」、ダイヤの「Q」。なんとみさわに一発で「ストレート」が成立してしまったのだ。

他の参加者の手持ちカードにも左右されるが、フロップの時点で一発ストレートが成立する確率は約0.03%(1/3333)であり、今回のみさわの豪運っぷりがよくわかる。
これには別室で見守る共演者も「やば!」と絶叫。いきなりの大逆転劇に吉村はドン引き、本郷も思わず拍手してしまうほどだった。
その後のカードでも形勢は覆らず、みさわがポットを獲得。「A」を2枚持ち、“ほぼ勝ち確”のはずだった吉村はまさかの大会敗退に追い込まれてしまった。驚愕の展開に視聴者も「ひきえぐ!!!」「すごおおおお」「吉村さんAAで敗退かw」と、みさわの“神引き”を称賛していた。
◆小籔千豊presents 芸能人最強決定戦 POKER SONIC 各界から集結した総勢16名の豪華芸能人らが、“芸能界一のポーカー最強王者”の座を競い合う「ABEMA」オリジナルのポーカートーナメント。8名ずつの2卓に分かれて戦う予選、各卓の上位4名が進出するファイナルステージで構成されている。
(ABEMA/「小籔千豊presents 芸能人最強決定戦 POKER SONIC」より)

コメント